人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 08日

『ジャパン・バード・フェスティバル 2016/ペンギン・コレクション』

9月5日。
ジャパン・バード・フェスティバル 2016。
数々の出展、出店。

おっ、ペンギンの置物だ!
『ジャパン・バード・フェスティバル 2016/ペンギン・コレクション』 _a0289546_629735.jpg
大小、取り混ぜて、かなりの数のペンギンの置物をコレクションしている。
何故、ペンギンのコレクションを始めたか。
いくつか理由があり、それを語り出すと長くなるが、ひとつだけ簡単に言えば、鳥類の中で特異な姿をしているから、ということが揚げられる。
フクロウの置物はよく見掛けるが、それに比べると、ペンギンの置物を見掛けることはそう多くはなく、出遭う都度、買い求めて来た。
だが、ここ数年、ペンギンの置物に出遭っても、買ったことはない。
何故なら、そろそろ、<終活>に入らねばならない年齢になりつつあるからだ。
で、今回も買うのはぐっと我慢して、写真だけにして、もう1枚、アップで。
『ジャパン・バード・フェスティバル 2016/ペンギン・コレクション』 _a0289546_6291889.jpg
そうこうしていると、後ろで「ダチョウ、皇帝ペンギン、コンドル」と鳥の名を読み上げる声が。
皇帝ペンギンの言葉に、即、反応して、振り返ると、出題されたクイズは不明ながら、三択であったようだ。
『ジャパン・バード・フェスティバル 2016/ペンギン・コレクション』 _a0289546_7104615.jpg
こうして、短い時間に、ふたつのペンギン・コレクションが出来上がったのであった。
写真でのコレクションだけどね。

フォト:2016年11月5日

by ryujincho | 2016-11-08 23:58 | 鳥見雑記 | Comments(0)


<< 『ジャパン・バード・フェスティ...      『ジャパン・バード・フェスティ... >>