人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

『俺の縄張りだ!/クロカナブンvsスズメバチ』

昆虫酒場。
「俺の縄張りだ!」と近所の悪ガキ x 2 が飛んで来た。
先客のクロカナブンさんはそんなことには全く意に介せずクヌギ酒を愉しんでいる。
普通なら、先客の虫たちは、即、退散するのだが、クロカナブンさんはええ根性をしている。
『俺の縄張りだ!/クロカナブンvsスズメバチ』_a0289546_10273622.jpg
『俺の縄張りだ!/クロカナブンvsスズメバチ』_a0289546_10275867.jpg
『俺の縄張りだ!/クロカナブンvsスズメバチ』_a0289546_1028242.jpg
しかし、悪ガキの勢いに負けたのか、クロカナブンさんは後ろへもんどり打ってしまった。
『俺の縄張りだ!/クロカナブンvsスズメバチ』_a0289546_1054211.jpg
だが、ド根性のクロカナブンさんだ。
前肢をしっかりとクヌギの皮に引っ掛けて、セーフ!
クロカナブンさんは心の中でつぶやいた。
「俺の縄張りだなんて、誰に向かって言ってるんだ!ここはドウガネさまの縄張りだぜ」。

フォト:2014年7月29日、かわせみ池近くにて

by ryujincho | 2014-08-17 05:05 | 虫撮りの記(2014年) | Comments(0)


<< 『両手に花/クロカナブンとチョ...      『踏ん張って/Part 2』 >>