人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 11日

『手賀沼ポタ/戌年なので犬を撮った』

1月11日(水曜)、晴れ。
全国的には昨日と変わらず寒い日が続いているが、関東地方は穏やかな天気。
愛馬に跨り、手賀沼へ出動。
昨日は風が強かったが、今日は微風。
快適。

南岸を走る。
『手賀沼ポタ/戌年なので犬を撮った』_a0289546_07410391.jpg
『手賀沼ポタ/戌年なので犬を撮った』_a0289546_07433686.jpg
北岸を走る。
散歩中のワンちゃんに遭遇。
『手賀沼ポタ/戌年なので犬を撮った』_a0289546_09254195.jpg
今日は1月11日、数字並びのワン・ワン・ワンに因んで、SONYの犬型ロボット、Aiboの発売日でもある。
以前、次男坊の持ち物で、我が家にAiboが居たことがある。
新型のAiboの動きをテレビで眺めながら、昔のAiboの仕草を思い浮かべるのであった。

話が反れた。
散歩中に遭遇したワンちゃんに話を戻そう。
「ワンちゃんのお年は?」。
「去年の6月に生まれた秋田犬です」。
「酉年生まれのワンちゃん。今年は戌年、1枚、写真を撮らせてください」。
で、撮らせてもらったのが前傾の写真。

「毛はフワフワですね。正三角形の耳がこれまた素敵ですね。もう1枚、正面顔を撮らせてください」。
正面顔を撮ろうとするも、そう上手くはいかない。
幼くも凛々しい横顔を撮った。
『手賀沼ポタ/戌年なので犬を撮った』_a0289546_09321566.jpg

フォト:2018年1月11日




by ryujincho | 2018-01-11 23:31 | 街歩き、村歩き、ポタリング | Comments(0)


<< 『バン』      『手賀沼/飛翔するミサゴ、群れ... >>