龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

『旭山動物園/シンリンオオカミ』

8月31日。
旭山動物園。
旭山動物園を訪れるのはこれで2回目。
前回はいつだったかと記録を辿ると、11年前、2006年5月であった。

ペンギンを趣味とする小生、前回はペンギンを撮り捲くった。
今回は、オオカミをメインに見物しようと張り切って訪れた。

何故、オオカミか。
それは、5年前、新宿/KONICA MINOLTA PLAZAで 『ジム・ブランデンバーグ写真展/A TRIBUTE TO NATURE』で彼の得意とする WOLF の作品を見る機会を得たこと、そして、今年5月、狼を眷属とする秩父/三峯神社に参拝したことがあったからだ。

オオカミの図/その1。
a0289546_1723166.jpg
オオカミの図/その2。
a0289546_1731739.jpg
「オオカミその2さん」をアップで。
a0289546_1752475.jpg
全員、おやすみ状態。
a0289546_176450.jpg
森の小高い丘にすっくと立つオオカミたちを想像していたのだが...。
訪ねたのは朝10時過ぎ。
夜行性だからこの時間帯はいつもこんな状態なんだろうと勝手に納得。

案内板の「オオカミの図」で満足しておこう。
a0289546_1712942.jpg
そういえば、入場券の「開園50周年」の文字の脇に「オオカミ、遠吠えの図」があったことを思い出し、それを以て満足としておこう。
a0289546_1716694.jpg
入場券、右上/超拡大版。
a0289546_17163418.jpg
もうひとつ、見つけた看板の「オオカミ、遠吠えの図」。
a0289546_17294683.jpg
幟旗のオオカミ。

フォト:2017年8月31日
[PR]

by ryujincho | 2017-09-06 23:32 | いきものがかり | Comments(0)


<< 『旭山動物園/やっぱり、ペンギ...      『旭山動物園/開園50周年』 >>