人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 03日

『1年前の、今日』

今日は7月3日(月曜)。
1年前の、今日、7月3日は日曜日。
その日の朝、某一般紙の日曜版第1面の写真に、ぐ、ぐっと目を惹かれた。
何と、我が姿が写っているではないか!
『1年前の、今日』_a0289546_8371561.jpg

この写真は6月に手賀沼を走っていたときのものだ。
ポタリング記録を見ると、昨年6月の手賀沼周遊の出動回数は8回。
写真は、手賀沼北岸を西から東へ走っており、時計回りでの周遊は、そのうち、6回。
”激写”されちまったのは、その6回のうちの何れかの日である。

今年の6月は、諸般の事情で一度も自転車に乗っておらず、回顧的に1年前の手賀沼での自転車姿をアップロードした次第である。

因みに、写真の下に付されたキャプションは「清らかな空気と風の中、遊歩道や公園、カッパ伝説にちなんだオブジェがあり、人々が遊ぶ手賀沼。かつて白樺派の文人たちが水辺に移り住んだ(千葉県我孫子市で)」とある。

一人乗りのヨット、ディンギーのヨットマンも「あっ、自分が写っている」と、1年前の今日、そう言っていたかもしれない。

フォト:2016年7月3日

by ryujincho | 2017-07-03 23:58 | この一枚 | Comments(0)


<< 『諏訪/下駄スケート発祥の地』      『都内動物園/五反田/馬の像』 >>