2013年 11月 15日

『久しぶりっ!シジュウカラくん&シジュウカラさん( I )』

11月8日。
獅熊くんを連れて、手賀沼へ鳥見に出掛けた。
狙いは、上沼ミサゴと下沼ミサゴ。
手賀沼南岸を走っていたところ、ツピッ、ツピッ、ツピッと可愛らしい鳴き声が聞こえる。
その声はシジュウカラくんかな?
声のする梢を見上げる。
a0289546_11233218.jpg
白い頬に、抹茶色の背中、やっぱり、シジュウカラくんであった。
a0289546_11313954.jpg
目も相変わらず可愛らしい。
胸の黒いネクタイ模様もくっきりと。
a0289546_11424611.jpg
可愛らしくポーズをとってくれた。
a0289546_11443591.jpg

今年は桜が満開になる頃まで、シジュウカラたちによく遊んで貰った。
5月になると、とんと姿を見掛けなくなった。
涼しい山に移動したんだろうなと思いながら、暑い夏が過ぎ、秋となった。
で、久しぶりの出遭いとなった。
これから冬の間、彼らに大いに遊んで貰えることとなる。

フォト:2013年11月8日

(つづく
[PR]

by ryujincho | 2013-11-15 23:58 | 鳥見雑記 | Comments(0)


<< 『久しぶりっ!シジュウカラくん...      『鳥見の途中で花見』 >>