龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

『アオサギと遊んだ』

手賀川でアオサギと遊んだ。
a0289546_9454585.jpg
盟友、松柏木殿は伊藤若冲の鶏画の模写に凝っている。
盟友、南国守殿は平山郁夫の仏画の模写に凝っている。
小生も、そろそろ、お絵描きを始めねばならない。
その手始めに、電脳の鉛筆画でアオサギを描いてみた。
a0289546_9501029.jpg
続いて、電脳のオイルペイントでアオサギを描いてみた。
a0289546_9503368.jpg
自ら撮った写真の、電脳鉛筆、電脳絵筆での模写はこれくらいにしておこう。
月光荘画材店製8B鉛筆やFABER-CASTEL製水彩色鉛筆で描いたアオサギの登場もそう遠いことではないだろう。

フォト:2013年3月26日
CG :2013年3月27日
[PR]

by ryujincho | 2013-03-27 10:10 | 鳥見雑記 | Comments(2)
Commented by brompton_2006 at 2013-04-01 22:06
アオサギ。タムロンとは段違いに獅熊に軍配ですね。
ええ姿です。
鉛筆画とオイルペイント。
いよいよ絵の時間ですね。
Commented by ryujincho at 2013-04-03 01:56
松柏木殿 
写真そのものが絵のように見えたので、電脳鉛筆と電脳オイルペイントで遊んでみました。
ホンモノのお絵描きはじっくりと。


<< 『コブハクチョウと遊んだ』      『カワラヒワと遊んだ』 >>