人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

『下総国雲見ポタリング』

10月13日(土)、晴れ
ドラポタ藩大給守殿、伊豆守殿と共に、手賀沼~手賀川~利根町をポタする。
jitensha を漕ぎながら雲見をするのもポタリングの愉しみのひとつである。

朝、手賀沼にて。
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_7192178.jpg
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_719384.jpg
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_720039.jpg
昼、手賀川にて。
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_7202169.jpg
昼、徳満寺(利根町)にて。
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_7203845.jpg
夕、利根町にて。
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_7213659.jpg
夕、利根川にて。
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_11171478.jpg
『下総国雲見ポタリング』_a0289546_11174287.jpg


フォト:2012年10月13日

by ryujincho | 2012-10-14 07:32 | Comments(6)
Commented by ogyunokami at 2012-10-14 09:40 x
追い風後無風、Jitenshaにはラッキーな一日でした。
空が広い場所で雲にテーマを絞った、朝からの写真を集めると
こうなるわけですね。勉強になります。
昨日の深夜のニュース番組でも、視聴者が提供した今日の
風景写真でも、“夕、利根川にて”の都内版が数件写されていました。
Commented by ryujincho at 2012-10-14 11:28
大給守殿 
昨日はお疲れさまでした。
手賀沼の風景、、手賀川沿いでの鳥見、柳田國男ゆかりの地、利根川シュガーロード、そして、道すがらの雲見などなど、盛り沢山なポタリングでありました。
朝から1日の雲の様子を眺める、夕方、利根川上空で、何とも見事とな、あの雲に遭遇する、昨日の雲見は大満足でした。
利根町の住宅上空を見上げ、雲の様子を発見し、急ぎ、利根川まで走り出たことが大正解となりました。
写真を眺めながら、写真では現しきれないくらいに広い、利根川上空の空を思い返しています。
Commented by izu at 2012-10-15 22:20 x
上総様、大給様、
ポタの醍醐味の内、スナップで風景・情景の語りかける世界を雲界の様と融合させる素晴らしさ、今更ながら感嘆しております。

それぞれの雲を見つめていると、わたしにはなぜか音楽(Jet Stream=Mr.Lonelyをはじめ様々な♪♪~♪♪)が聴こえてくるようでフシギ、、、
Commented by ryujincho at 2012-10-16 01:34
伊豆守殿 
「上総守が行く!」は、ポタの、事と次第を淡々(淡々でもないか!?)と綴っていく。
「龍人鳥の徒然フォト日記」は、その時々の気分で、ポタのエッセンスを切り取る。
そんなんでどないやろと漠然と考えている中での、ひとつがこのブログです。
「徳満寺にて」の雲なんぞ、あの、おどろおどろしき絵馬を現しているように見えるのは某だけでせうか。
なお、13日の雲は、洋風ではなく、和風と感じ居り、某にはジェットストリームは鳴り響きませなんだ。
ジェットストリーム風は、20日からの中欧の旅で感じてみたく...。
《浮浪雲の龍人鳥》

Commented by jitetabi at 2012-10-21 19:49
すばらしい秋の雲に出会いましたね。
これはいいフォトになりましたね。
Commented by 龍人鳥 at 2012-10-25 13:07 x
松柏木殿
利根川でおもしろい雲見が叶いました。
ドナウ川ではどんな雲見となりませうや。
たのしみ、たのしみ。
《中欧は曇り勝ちで、これまでは瞬時の雲見のみの龍人鳥》



<< 『内海の夕暮れ』      『光芒』 >>