人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

" Inerrmission "

しばらく、行脚に出掛けて来ます。
しばらく、歩録は休ませていただきます。
\" Inerrmission \"_a0289546_14383620.jpg


フォト:アーカイブより/2011年10月16日、しまなみ海道にて

by ryujincho | 2012-09-27 14:39 | Comments(4)
Commented by brompton_2006 at 2012-09-27 16:01
ああ、あの時の。
いい夕日を見ながらの帰還でしたね。
「しまなみや 行くも帰るも 船の旅」
Commented by ryujincho at 2012-09-27 18:02
松柏木殿 
はい、あのときの、です。
船尾灯に夕陽を重ねてみました。
「しまなみや 行くも帰るも 船の旅」、これは播磨殿ですね
あっ、違った!帰路はバスでした。
多くは「しまなみや 往路二輪に 帰路渡船」でありました。
そして、軍師殿は「しまなみや 往路二輪に 帰路独り歩駄」でありました。
さて、この秋の「しまなみ」は如何なることと相成りませうや。

Commented by brompton_2006 at 2012-09-27 18:33
いえいえ
これは、いまなみの船旅もいいなということ。
のんびりと、船で四国へ旅するのもいいかもです。
夕日を見ながら。
Commented by ryujincho at 2012-09-27 20:08
松柏木殿 
なるほど、そういう句だったんだ。
直ぐに過去に照らし合わせてしまう悪い癖でありました。
次を見据えなくっちゃ、ですね。
「しまなみや 朋と遊ぶは 鞆の浦」 霹靂火


<< 『秋、夕暮れ前』      『墨絵の世界』 >>