人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍人鳥の徒然フォト日記

ryujincho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

『こんなのもあるんだ!』

今朝、テーガ・ヌーマ湖畔の展望台から湖を眺めていたところ、1台の jitensha が止まりました。
ライダーさんの給水タイムでした。
展望台の上から「それって、bd-1ですよね」と声を掛けました。
「はい、そうです」。
「カラーが珍しいですね」。
「昔のものらしいです」。
「bd-1は、確か、1996年の発売かと。以前は、こんなカラーもあったんですね。写真を撮らせて貰ってもいいですか」。
「はい、どうぞ、どうぞ」。
1枚だけ撮らせて貰いました。
『こんなのもあるんだ!』_a0289546_1271626.jpg
ライダーさんは、自転車雑誌から抜け出たような、ファッショナブルなウェアのお嬢さんでした。
「jitensha とご一緒に」と言おうと、ふと、思いましたが、如何にもオヤジ的なので止めました。

余談ながら、jitenshaの隣りに写っている木製のチェアでこんなことがありました。
このチェアに座って、湖を眺めることが時々あります。
或るとき、このチェアに座って湖を眺めていたところ、後ろに視線を感じました。
おじいさんとお孫さんの二人連れでした。
振り返って目と目が合ったとき、直ぐに分かりました。
お孫さんがここに座りたいんだな、と。
「どうも、どうも、気が付かず、すみませんでした」。
「いえいえ、孫がここに座って、ぐるぐると回転するのを楽しみにしているものですから。前は、このチェアは固定されていたんですが、最近は回転するものですから」。
ぐるぐると回る姿は、確かに楽しそうでした。
写真を見ると、固定が復活しているようにも見えますが、さて?

「こんなのもあるんだ!」のお題で、jitensha のカラーとチェアでの遊びについて、徒然なるままに綴ってみました。

フォト:2012年9月16日

by ryujincho | 2012-09-16 12:51 | Comments(2)
Commented by brompton_2006 at 2012-09-16 17:09
粋なjitenshaですね。
きっとその女性もオサレな感じ。
一人で走る女性もおられるんですね。
いいショットです。
Commented by ryujincho at 2012-09-16 23:31
松柏木殿 
今朝の遭遇、新発見は、「手賀沼」もあれば「テーガ・ヌーマ湖」もあるという証しになりました。
そして、湖畔周遊の四分の三は新発見がなくても、残り四分の一で新発見があるという証しにもなりました。
手賀沼とテーガ・ヌーマ湖、両方が愉しめる湖沼周遊です。


<< 『装備の研究』      "In Flignt... >>